カラダとウゴキ 〜一人のセラピストの考え〜

腰痛や肩こりを中心に身体のことを発信していきます

挨拶

はじめまして。

理学療法士免許を取得して9年目になるセラピストです。

 

9年目になり病院から在宅での経験もしてきて、臨床の現場でいろんな「気づき」がありました。

そんな「気づき」を少しでもわかりやすく伝えられたら、そしてそれで助けられる人がいたらという想いで書き始めました。

 

書こうと思っている内容は、

 ・なぜ肩こりが起こる?

 ・なぜ腰痛が起こる?

 ・なぜ脊柱の変形などが起こる?    

                   などなど

 

身体と姿勢に加えて、栄養のことや簡単な評価なんてものもお伝えしていけたらと思います。

諸説ある内容なために否定的な意見もあるかと思いますが、自分なりに理論的に考えたことを書いていきます。ご意見も頂けたら嬉しいです。

 

よろしくおねがいします!!